『Bloody Call』キャラクターソングCD発売決定!!
PCゲームソフト『Bloody Call』人気投票で1位を獲得した司狼へのご褒美企画第二弾!




発売日:2010年7月30日
価格:1,890円(税込)

キャスト
司狼:日野 聡
黎明:中村 悠一(ドラマのみ)


オフィシャル通販受付中!



■店舗特典■
Pratia feminine様 : フォトスタンド付きブロマイド
アニメイト様 : オリジナルブロマイド

試聴する

●楽曲
I Believe
Words & Music & Arrange:あるるかん
vocal.司狼(CV日野 聡)


●ショートストーリー
司狼、デビュー秘話?!
【前編】
黎明の買い物を手伝ったはずの司狼。
何故か連れてこられたのは録音スタジオだった!?
フライコールの地位を磐石にする為、双葉の立案により『グラズヘイムイケメン★人気ランキング』1位獲得の司狼が歌を歌うことに……
レコーディング前に黎明と一緒にトレーニングを行うことことになったのだが、
何故かそのトレーニング方法に漫才が組み込まれていて……!?
【後編】
レコーディングも無事に終わり、双葉の為、フライコールの為に立派にやり遂げてくれた司狼に至れり尽くせりな黎明。
今度は『グラズヘイムイケメン★人気ランキング』3位だった黎明の為に、司狼が女性を口説くテクニックを教えることになった。
やること全てに文句をつけられて、ついに黎明の堪忍袋の緒が切れてしまう。
兄弟ケンカが始まりフライコール存続の危機が!?


●フリートーク
司狼役、日野聡によるフリートーク









――司狼のキャラソンの話を聞かれた時、最初どんなお気持ちでしたか?
てっきりCDのショートドラマの中だけの話かと思っていたので、
「本当に歌うんだ!」とびっくりしました。
「何で僕だけ?」という疑問もあったんですけど、
キャラの人気投票が関係していたというのを聞いて本当にびっくりでしたね。

――今回の楽曲を、最初に聴かれた時のお気持ちや印象は如何でしたか?
聴いた瞬間に、この歌難しいなっていうのが第一印象ですね。
歌えるキーではあったんですけど、このキーで歌ったら司狼じゃなくなってしまうんじゃないかの心配はありました。
そこは、スタッフさんと確認取りつつ乗り越えました(笑)

――最後に、ファンの女の子たちに向けて、メッセージをお願いします。
投票してくれた皆さま、本当に有難うございます。
お蔭様で、わたくし司狼だけがキャラクターソングを歌うことになりました。
結構難しい歌ではあったんですけれども、僕なりに全力で
頑張ってみたので、聴いて楽しんで頂けたらいいなと思います。



――収録後のご感想&ドラマ部分の聴きどころは?
▼司狼役 日野さん
黎明との日常が垣間見えるとこや、
今回みたいな台詞のやり取りが、本編ではなかなか無かったので凄く面白かったです。
キャラソンとドラマ部分がしっかりとリンクしていて、その流れがまた画期的で面白いなと思いました。
今回ムチャぶりをされていて、関西弁喋ったり色々してるので笑ってもらえたらなと思います。

▼黎明役 中村さん
「この世界でなぜ歌を?」と思う部分が、「この世界でも歌ってていいんじゃない(笑)」と
ちゃんと思える、分かりやすい導入部分のドラマで面白かったなと思います。
どういう風に司狼に歌を歌わせるのかなど、色々な作戦や流れを楽しみに聴いて頂けたらなと思います。



▽人気投票第一位おめでとう企画第一弾はこちら!
当ホームページに使用されている画像データ、テキストを許可なく配布、転載することを固く禁じます。[素材ご使用時のガイドライン]